新型コロナウィルス感染症への対応と状況(2)

~当事務所の新型コロナウイルス感染症への対応と状況~

このたびはHPをご覧頂きまして、ありがとうございます。

首都圏をはじめ、日本全国で緊急事態宣言が解除されました。

こちらの事務所は幸いなことに、緊急事態宣言中においても、ほぼ通常通りの業務を行うことができました。
通常通りとはいっても、打合せは窓を開けて充分な換気を行いながら、マスク着用、お茶出しはペットボトルで代用等、建て主さんのご協力を頂きながらのものです。
この間、ホームページの閲覧数が大巾に増えた事と、住宅メーカーで設計を進められている人などからのご相談が増えたのは、この数ヶ月間の特徴でした。
前者は在宅ワークの方が増えたことだと思いますが、後者については今回のコロナとの関連は不明なものです。

緊急事態宣言の解除とはいっても、今回のコロナ対応に関しては「第二波」「第三波」を見据えた対応が重要とも言われています。

ZOOMによるオンライン打合せ環境も整備、使用を開始していますが、
今後共、新しい生活様式(事務所運営)を模索、実践しながら、設計監理業務を行っていくつもりでいます。

このような時期だからこそ、建て主さんにあっても時間をかけてじっくりと家づくりやリフォームなどを検討する機会にされてはいかがかと思います。

なお、上記のような状況ですので、営業活動を目的とした業者様におかれましては、ご訪問や突然の面会等は当面の間極力自粛を頂きますようお願い申し上げます。

最後に、皆様もご自身の健康と共に感染拡大防止には、充分ご注意の上お過ごしください。